top of page

韓国グルメ

旅行はとにかく食べる!食べる!食べる!の私ですが

今回はひとり旅という事もあり、あまりご当地グルメできてません(*_*)

韓国は食事はひとりで食べる感覚がないので

1人でも2人前から頼まないといけない(ガイドブックに書いてありました)みたいなんです。

 お一人様に入りやすい『スターバックス』

日本にはない《クランベリーチーズサンドイッチ》

具沢山で美味しい♡4500ウォン

ケーキが充実していたので、日本ではあまり食べないけどつい頼んでしまった

《ティラミスケーキ》4800ウォン

林檎とケールのジュース

マクドナルドにも行ってみました!

日本にないマッシュルームの入ったハンバーガーを頼みました!

不思議なお味でした。バルサミコ酢?(多分)がかなり効いてました!

骨つきチキンも頼んでみました。

ジャンクフードですね(*_*)

お野菜が恋しくて近くのパン屋さんでサラダを購入したり、、

イチゴヨーグルトジュース♡濃厚でした^_^

ロッテデパートのデパ地下で買った韓国のさつま揚げみたいな食べ物↓

ロッテデパートの地下のフードコート(おひとりさま沢山いらっしゃいました)でビビンバ♡

ホヤ貝とタコが入ってました!エゴマの葉が美味しいアクセント!

11000ウォン。

お吸い物もついていてホッとしました。

屋台にも挑戦してみました!

かなり迷ったけど、勇気を出して注文!

トッポッキ3000ウォン。

寒い夜に辛さでポカポカ♡

韓国の方は皆さん、おでんのおつゆを紙コップに入れて飲んでいたので私も真似しました。

食べながら自撮り(笑)

撮り忘れたけど、実はここのお店でキンパ(韓国風海苔巻き)も購入!

金浦空港の近くのロッテモールで純豆腐をも食べましたよ!(ここもお一人様沢山でした) 

熱々の純豆腐↓

ご飯やキムチなど沢山ついてきます!エゴマの葉やサンチュなど葉物はセルフで取り放題です^_^ヘルシーですね!

ご飯は周りがお焦げで香ばしい♡ 

9000ウォンでした!満足♡

ハングル文字はわからないですが、写真を指差してなんとかOKでした!

旅の最後に、youtubeで韓国の紹介をしている《はるのハルハル》チャンネルでみたカフェにきました。

ちょっとだけラデュレっぽい!

ホットコーヒー頼んだら、アイスコーヒーきました(*_*)でも美味しかった!

素敵な店内に!なんと、、《はるのハルハル》チャンネルのハルさんがいらっしゃってΣ(゚д゚lll)

びっくり!((((;゚Д゚)))))))

写真をお願いしたら快く撮っていただけました!

韓国の色々なスポットをわかりやすく、スタイリッシュな動画で紹介されてます^_^時々登場される旦那様もお優しくて素敵なのですが、実物も本当ーに素敵な方でした!(旦那様が撮ってくださいました)

明洞の近くにて↓

クリスマスのライトアップが綺麗でした^_^

もっと色々食べたかったという事だけが心残りですが(食べ過ぎ(*_*)という声も聞こえてきそう!?)充実した旅となりました!

お休みありがとうございました^_^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事